[犬と生活]空気清浄機

 空気清浄機 ニオイ 気になる

f:id:shibainu-chachamaru:20200328040056j:plain

プラズマクラスター空気清浄機

茶々丸だよ!犬好きのおうちに遊びにいくと、むんむんと犬のニオイがする家って、ないですか?

ぼくがいうのもなんだけど、獣のニオイというか、埃っぽい脂のニオイというか、独特のニオイがするの。

 

その家の人たちは、そのニオイになれてしまって、ぜんぜん気にならないようです。

犬と暮らしたいけれど、室内では無理だという理由が、このニオイの問題かもしれない。

 

ぼくもシャワーを浴びないと、夏場なんかは特にむんむん臭くなるんだ。

我が家も、もしかして、他の人たちから、臭いって思われているかもしれない。

 でも、ご主人様は良いものを見つけてきてくれたよ!

シャープのプラズマクラスター搭載の空気清浄機だ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200328035249j:plain

我が家では2年間以上使用

部屋を閉め切っていても、ほとんどニオイがこもらないで、きれいな空気を保ってくれているの。

もうぼくがこの家に来てから2年間以上、使っているけど、その効果は抜群だよ。

音も静かで、気にならないよ。

フィルターの持ちも良くって、まだ一度も交換していないけれど、まだまだ全然問題なさそうです。ほこりをときどき掃除するぐらいですんでるよ。

また電気代も非常に安いみたいなので、リーズナブルだって。

おならにも反応

すごいのが、家族の誰かがおならをすると、すぐに清浄機が反応して、強風モードに切り替わるの。

おならのニオイですら、反応するぐらい、抜群のセンサーだよ。

猫のトイレも廊下に置いてあるのだけれど、そのそばにこの清浄機を置いてあるおかげか、猫のおしっこのニオイで悩まされなくなったと、ご主人様は行ってたよ。

プラズマクラスターの効果だねとパパは感心しているよ。

加湿器機能が無いほうが好き

最新型のシャープの空気清浄機は、加湿器の機能も付いているみたいだけれど、パパに言わせれば、こまめに手入れをしないとカビを発生させて、カビを室内にまき散らしてしまうことになるから、不衛生だって。

だからシンプルに空気清浄機の機能だけのこの製品がお気に入りだって。

家族と一緒に室内で生活するのには、もう欠かせない商品だね。