[犬の薬]薬用 酢酸クロルヘキシジン シャンプー

 犬の皮膚炎 かゆい ニオイ

f:id:shibainu-chachamaru:20200328032327j:plain

ぼくは、もらわれてきたときには、体中、皮膚炎を起こしていて、とてもかゆかったんだ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200326095448j:plain

何年もシャワーしてもらえず、糞尿が垂れ流しの狭い空間で過ごしてきたんだ・・・

 

いまのご主人様になってから、動物病院で手当てしてもらって、薬用のシャンプーで定期的に洗ってもらっているから、みんながビックリするぐらい良くなったんだ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200326093619j:plain

見た目もずいぶんと良くなったでしょ!

 

薬用 酢酸クロルヘキシジン シャンプー

いま使っているオススメの薬用シャンプーを紹介するね。

f:id:shibainu-chachamaru:20200326100405j:plain

ネットでも買えるので、便利だよ。

 

近所のお友だちも同じシャンプーを使っているよ。

値段的にもまとめて買えば一本1200円ぐらい。

ぼくの大きさの犬(11キロ)だと一本で10数回ぐらいシャンプーできる量だよ。

犬だけでなく猫にも使えるので、ご主人様は助かるって、言ってるよ。

 

もちろん、皮膚の炎症は、薬用シャンプーだけで治したんじゃないけれど、ずいぶんと助けられたのは確かだよ。

ときどき皮膚がかゆくなって、体のニオイもきつくなってくるんだけれど、この薬用シャンプーで洗ってもらうと、すっきりかゆみもとれて、ニオイも抑えられるみたい。

 

洗い方も、普通のシャンプーとほとんど同じだよ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200328032029j:plain

お湯で体を濡らして、薬用シャンプーを適量使って、3分間、わしゃわしゃ泡立てて洗うの。この薬用シャンプーは他のシャンプーよりも泡立ちが少ないけれど、大丈夫だよ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200328032141j:plain

そして、そのまま5分ぐらい流さないで待つの。なぜ待つかっていうと、クロルヘキシジンとかいう薬剤が、皮膚の細菌を殺菌してくれているんだって。

待ってる間、ご主人様が、わしゃわしゃマッサージしてくれるの。

f:id:shibainu-chachamaru:20200328032851j:plain

あとは、きれいにシャワーで流して、

f:id:shibainu-chachamaru:20200328032447j:plain

体をふいてもらって、

f:id:shibainu-chachamaru:20200328032406j:plain

ドライヤーで良く乾かしたらおしまいだよ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200328033254j:plain

気になっていた、ニオイも消えて、きれいになりました。

超、オススメだよ。