[犬と旅行]アカオハーブ&ローズガーデン

 庭園 お花 熱海

茶々丸だよ!最近、若い人間の間で、徐々に人気の観光地があるんだって。
それは熱海
古くて新しい観光地なんだって。

 

今日はすてきな庭園に、散策に連れって行ってもらいました。

 アカオハーブ&ローズガーデン

f:id:shibainu-chachamaru:20200331151520j:plain

熱海の市外から片道4㎞ぐらい南に行ったところに、アカオハーブ&ローズガーデンがあるよ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200331153724j:plain

広い庭園は、国道から山の上の方まで続いているんだ。

入口から山の上まで、マイクロバスで運んでもらえるの。1㎞ほどあるそうです。

うれしいのが、ご主人さまに抱っこしてもらえば乗車可能なんだって。

展望が素晴らしい

f:id:shibainu-chachamaru:20200331154907j:plain

相模湾を一望できるデッキがあって、ハンモッグやブランコなど、インスタ映えスポットが用意してあったよ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200331152133j:plain

その横には、日本を代表する建築家の隈研吾の設計したカフェがあるの。

f:id:shibainu-chachamaru:20200331153031j:plain

ガラス張りで、素敵だね。

気になるのが、日本最大の盆栽

f:id:shibainu-chachamaru:20200331153216j:plain

たしかに盆栽風だけれど、ここまで大きいなら盆栽というよりも、普通の植木??

見事だね。

西洋庭園

庭園は、坂を下りながら、いくつかのエリアに分かれているの。

3月末は、まだバラの花は早かったけれど、それでもチューリップやビオラ、ノースポールなど、色とりどりの花々が咲いていたよ。

f:id:shibainu-chachamaru:20200331153402j:plain

f:id:shibainu-chachamaru:20200331154135j:plain

f:id:shibainu-chachamaru:20200331153445j:plain

次は、バラの季節にも連れてきてもらいたいと思います。


【情報】アカオハーブ&ローズガーデン 


〒413-0101 静岡県熱海市上多賀1027‐8

 犬の散歩 庭園〇 建物内✕ 

【入園料】

・12/1~2/29
【大人】1,000円 【小人】500円
・3/1~5/14,6/11~11/30
【大人】1,100円【小人】600円
・5/15~6/10
【大人】1,500円【小人】800円

・犬は無料で入れます。

【豆知識】

事前にホー厶ページの「クーポン」のページを印刷していけば、100円ほど割引になります。

HPリンク